園主の気ままなブログ

2019年8月に清水農園としてのHPを立ち上げました。
今後、こちらにつらつらと農園のこと、趣味のこと、思ったことなどを書き連ねてみようと思います。

さらに、当農園のHPにリンク出来ればこの上ないですね。
9月は、台風15号の被害が関東圏に多大な爪痕を残しています。

 

被災された方々の復興を願わずにはいられません。

 

当農園は宅配野菜も展開しているのですが、一般の有機野菜のようなセット野菜を組んでいません。

 

有機無農薬で栽培しているのですが、オンシーズンになると注文書を送付して欲しい野菜を記入してもらうスタイルをとっています。

 

宅配期間は、春夏野菜として5月上旬から8月下旬まで。

 

秋冬野菜として11月上旬から翌3月中旬までの期間にて行っています。

 

宅配をしていない期間は、端境期となっており、野菜を作ってはいるものの、種類が少なく、さらにはあまりマイナーな野菜を作っても食べきってもらう事が難しい事と、無理に作って美味しくなかったり、作りづらい上に栄養価が少なかったりする場合が多いので、基本的な旬の時期を大切にしています。

 

そんな我が儘な宅配野菜ですが、以後お見知りおきいただければ幸いです。

関連記事

  1. イチゴの畝たてをしました

  2. 夏の終わりと秋の深まり

  3. 里芋を収穫しました

  4. ブロッコリー、キャベツ、カリフラワー、ロマネスコの中耕作業

  5. 今年もたくあん講習会開きます

  6. 半年ぶりにソフトボールの練習です

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。