お料理、好き嫌い?!

こんにちは清水農園ひさよ母ちゃんのブログにようこそ♪

昨日の夕食は、鮭とたっぷりのキャベツを使ったお料理

クックパッドからいただいたレシピをアレンジして我が家の男子向けに調理♪

旦那、満面の笑みで食いつき、

次男、一口食べて思わず「うまい!」の一言

母ちゃんしてやったり!!!

先日引っ越してきた方にわざわざうちの次男

「うちの母さん料理上手なんで!」と吹聴してたらしい(^^)V

 

料理しててふと思った

料理好きな人と嫌いな人って何でいるのかな~~~

もちろん、苦手意識もあるし・・・

でも意外と大きいのは今までの体験!!

 

私の場合、母親が仕事人間で料理嫌いだったため

私が夕飯を作っておくとめちゃ機嫌がよかったので

小学校の頃から褒められたくていろいろやった

そしておばあちゃんがお料理上手でおばあちゃん子だった私は

小さい頃からおばあちゃんのそばで台所に立った

おばあちゃんは褒めるのが上手だった

だから、一緒に料理するのが楽しかった♪

中学では、ハンバーグやカレー、炊き込みご飯位は普通に作れた

 

結婚して、これまた夫や姑に早くから料理の腕を認められ

 

何せ夫は、初デートで私のお弁当につられ付き合うことを決めたらしい(^^)V

 

料理で褒められることがいつしか普通になっていた

 

周りを見ていて思うのは

料理嫌いな人って

「自分は料理下手!」

そう思い込んでる人以外と多い

 

下手だからやっても認められることがない

一生懸命やって認められないのならやらない!!

 

待ってそれ本当??

 

簡単でも、本当に美味しいもの作って

大好きな人に

美味しいって言わせられたら

あなたにとって料理は新しい発見の領域かもよ!!!

 

そして何より料理は愛情!!!

 

思い込めた

「ありがとう、美味しくなあれ」

そう言って作ったものは

びっくりするほど美味しく出来る不思議

 

誰かが言ってたね

『料理は愛情!!』

 

今日、誰かのために作ってみない?

 

ランチ会、料理サークル、料理教室遊びに来てね~~~♪

収穫体験も楽しいし、

年末にはたくあん作り体験もありま~~す

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(--)m

関連記事

  1. 体が教えてくれること

  2. 今日はメンタルの修了式

  3. 今年初のお料理サークル

  4. 最近はまってるもの、波動?!

  5. 秋野菜収穫ランチ体験

  6. 田中先生の講演会~腸の健康があなたを救う~

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。