体験農園交流会

本日は僕が2011年から主催している体験農園「のらっこしみず」に参加している面々の交流会でした。
春と秋に開催している交流会で、春は参加者自ら料理を持ち寄りっての交流会。
秋は、昨年から参加者からのリクエストでバーベキューをしています。
そんなわけで、本日は秋バージョンのバーベキューでした。
こちらは、参加者が材料を持ち寄ってのバーベキューです。
バーベキューの場合、僕が事前に会場に入って火をおこしておき、皆さんが集まる頃には炭に火を移しておくようにします。
今回はいい炭が手に入り、火が安定していたので楽に焼くことが出来ましたね。
昨年は、建築廃材の薪を使ったのはいいのですが、火のコントロールに苦労したので、今年は炭をメインにして正解でしたね。
参加者の中には、料理の持ち寄りは少々ハードルが高いという声もあったので、来年からは春秋両方ともバーベキューになりそうですね。

関連記事

  1. 園主の気ままなブログ~9代目って2

  2. イチゴを植える準備です

  3. 夏の終わりと秋の深まり

  4. 嬉しいメールをいただきました

  5. 行ってきました、シャーロックス和光、オススメです。

  6. 今シーズンはじめてのイチゴ狩りです

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。