第一回目たくあん講習ランチ会とさよなら勝迹庵

こんにちひさよ母ちゃんのお部屋にようこそ♪

 

今日は、たくあん講習ランチ会でした。

遠くは、栃木から来てくださった常連の友人やお野菜を毎週ご注文くださっているお客様からネットで知って初めていらした方まで、

10名の参加をいただき大盛況となりました。

10時45分に成増駅改札口に集合し、皆さんを車でご案内して自宅へ

準備を整え、たくあん講習開始♪

みんなで、たくあんをつけました。一人一樽!!名前を書いて自分の樽にたくあんをつけ込みました。

美味しく漬け上がるまで、当園でお預かりして、水抜き温度管理をして、食べ頃になったらご自宅に配送します。

皆さん、ご自分の樽のできあがりにワクワク(^^)V

12時30分近くからランチタイム

今日のメニューは、もちあわのチーズフォンデュと大根のニンニク醤油炒め、ぬかずけアラカルトにキヌアのスープ

ご飯はもちきびご飯!!デザートはマフィンと甘酒アイスクリームでした。

楽しい一日はあっという間に過ぎていきました。

 

夜は、20年近くお世話になったこだわりのうどん屋さん勝迹庵が今日で店じまいと言うことで、家族で食べに行きました。

長男は差し入れにお気に入りのお菓子を買ったみたいでした。私は以前からママさんとお約束していた、甘酒キムチの素をプレゼント♪

美味しい時間を過ごして、帰ろうとしたらなんと最後に特製のうどんをお土産にいただいてしまいました(☆0☆)

長男は、2歳の頃からこの店に通い始めここの手作りうどんが大好きで

「もっちょ、もっちょ」と言いながら笑顔で食べていたのが・・・

今は私を上から見下ろす身長186センチの青年に成長しました。

マスターとママさんにかわいがっていただき、第2の祖父母が出来たように懐いていました。

帰りにマスターと携帯番号の交換までしていたようです。

そんな家族ぐるみのお店がなくなってしまうのは。一抹のさみしさを感じます。

 

今日も、いろいろ楽しい一日でした。

 

最後までお読みいただきありが乙ございました

 

来年1月19日日曜日第二回たくあん講習ランチ会があります。残席ありますのでお申し込みお待ちしています。

また来年1月28日(火)スピリチュアルメイクランチ会、2月29日(土)にはテルミーランチ会を開催します。

皆さんふるってご参加ください。お待ちしてます。

大好評の甘酒アイスクリーム食べに来てね♪

お申し込みはこちらから

https://tabica.jp/travels/11278

ランチ会のお知らせ

 

 

関連記事

  1. たくあん作りと美味しいお野菜ランチ会

  2. 久々に夫婦大喧嘩(^^;)

  3. 腸活健康料理カウンセリング、明日申し込みスタート!!

  4. 久しぶりのブログ投稿♪

  5. 3月のランチ会

  6. おでんと買い物

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。