嬉しいメールをいただきました

昨年から和光市内の業者さん(株式会社山西商事)が上野、秋葉原、王子などの駅ナカでマルシェに出店しています。
こちらは、和光市駅前にひまわりというショップを出していて、和光市内や新潟の農産物や特産品を販売しています。
駅ナカに出展しているマルシェは、のものマルシェというネーミングのようですが、今月半ばの王子駅の出展に際し当農園のサニーレタス、小松菜、かぶの3品目を出荷させていただきました。
各野菜は袋に入れて出荷しているのですが、その中に自前の生産者カードを入れてあります。
そのカードには、品目、生産地、生産者名、簡単なメッセージとともに、当農園のホームページにつながるQRコードを印刷してあります。
その王子駅で購入してくれた方から、アクセスがあり本日嬉しいメールをいただきました。
そちらには以下のようなことが書かれていました。
「数日前に王子駅前にて販売されていた清水さんが作ったお野菜を食べて、大変美味しく感動しました。
また、食べたいと思ったお野菜は初めてででしたので、もし配達のタイミングが合えばぜひよろしくお願いいたします。」
とまぁ、ストーレートですが喜んでいただいたと素直に思える内容です。
もちろんすぐに返信メールを出し、注文書まで添付させていただきました。
山西商事さん、HPを作ってくれたしもやんさん、ご縁のあった皆様には感謝しかありません。
生産者カードを入れているのは、このような反応を期待してのことですが、何よりも食べてくれた上にアクセスしてくれるという行動を起こしてくれたことに感謝です。
これに慢心せず、見た目も味も安心安全も高度にバランスさせた野菜作りをこれからも続けなければイケませんね。

関連記事

  1. なんとボーカリストとしてライブを行いました

  2. ニンニクの生育が

  3. イチゴを植える準備です

  4. 新年明けましておめでとうございます

  5. 今シーズンはじめてのイチゴ狩りです

  6. やっとの事でイチゴを植えましたよ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。