今年最初のトウモロコシ収穫です

3月末に蒔いたトウモロコシ「おおもの83」の収穫が始まりました。
これは明日の宅配野菜の注文でいただいた分です。
例年より早めのスタートで、初物のご祝儀注文といったところでまとまった数の注文でした。
今回出荷のものは、昨年までミニトマトと四葉キュウリを栽培していたハウスです。
今年から、四葉きゅうりやミニトマトなどの果菜類は、自宅前のハウス栽培に切り替えたので、離れた場所のハウスには、枝豆やトウモロコシを蒔いています。
とは言え、ハウス内には実がこぼれたミニトマトが沢山生えてきていて、そのまま成長させてみようかなどと思ってしまうところでもありますが、ここはトウモロコシや枝豆を優先させていただこうと思っています。
大きさは概ね450g程度とおおものの名前に恥じないくらいの大きさに育ってくれたので、注文してくれた人も満足してもらえそうですね。

関連記事

  1. 5月連休明けから、おまかせパック野菜を始めます

  2. 今日の面白かったこと♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。