感謝の心

いつからだったろう、姑や舅に自然とありがとうが日常的にいえるようになったのは・・・

昔は、本当にいえなかった(^^;

もちろん自分の親にも口が裂けても言えなかった

いろいろな過去の記憶と感情が私の潜在意識の中で抑え込まれて、無理して良い子を演じていたので

私の潜在意識の感情はかなり腐っていた(^^;

そして私はガンになった

最初から母を愛せたわけではない

今もまだまだいろんな過去の悪露が、まだあったのか・・・と思うほど出てくる記憶と感情がある

その度にクリアリングして・・・母に対して何も望まない自分がいるとき、母を愛せるようになった

すると不思議なもので、姑との関係も嘘のように改善していった・・・

今は、感謝

捨てないでいてくれた感謝、育ててくれた感謝、母なりに私を守ろうとしてくれた事への感謝

そして、この家に嫁いで、なかなか思い通りにならない私を見守り、子育てを手伝い、畑を手伝い続け

今も元気に生きてくれている母と姑と舅に心から感謝

ありがとう、ありがとう、ありがとうm(--)m

関連記事

  1. インフルエンザとコロナウイルス、結局は免疫力?!

  2. シャーロックスわこうさんでランチ♪

  3. マスクとカラスと神社参り

  4. 大嫌いだった母を大好きになった理由

  5. 久しぶりのブログ投稿♪

  6. うれしくて眠れない♪

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。