インフルエンザとコロナウイルス、結局は免疫力?!

こんにちは、清水農園、尚代母ちゃんの部屋にようこそ♪

 

久々の書き込みとなっております(^^;)

実は、2月22日からインフルエンザが我が家で猛威を振るい、

私がまず37度5分の熱から翌日38度5分まで上がり、

一日で平熱に戻るという発熱の乱高下に見舞われました。

数日後、次男がダウン

やはり、一日で38度まで上がって翌日には平熱に

そして数日後、これまた夫がダウン

やはり、一日で発熱、元来基礎体温が低めの夫は37度台まで上がり

翌日には平熱に

ほぼ全員が4日で、元気になると言う早さ(^^)V

医者に行くことなく、飲んだものは

ドクダミ茶と椎茸スープと梅肉エキスとプロポリス

 

私のみ癌になってからお世話になっている齋藤一人さんの

青汁酢と浄化青汁と若くて元気を飲んでました。

この一人さんのサプリがめちゃくちゃ効いたのか(☆○☆)

私の場合、高熱を出した日、ふらふらしながらトイレで

生きていてこんなに出会ったことのないベン君の量!!

史上初!!!三日分が一度に?!

すると、あら不思議!!!

排便した途端に熱が嘘のように下がったのです

 

日頃から、気にしてるのはとにかく腸の調子!!

グルテンフリーもシュガーフリーも全て腸のため

 

藤田紘一郎先生の本を読みながら

日夜、美味しくて腸に良いもの模索していたおかげか

清水家のインフルエンザ猛威は

医者に行くことなくあっという間にみんな元気!!

つくづく、免疫って腸なのね!

このことを痛感させられた2週間でした。

 

薬がなくても

たとえインフルエンザになっても今はやりのコロナになったとしても

結局、腸が元気で、免疫力さえあれば元気になってしまうのです

 

マスクよりも大事なのは免疫力?!

 

花粉症も癌もいろんなウイルスも

自己免疫力=腸の力=腸活

 

藤田先生の本はほんと面白、お得情報満載!!

 

これさえ読めばコロナも怖くない!!

 

やっと元気になったところで

今年初めにビデオカメラを落として壊してしまい

YouTubeアップが滞っていた美味しいレシピも

近々再開しようと思ってます(^^)V

 

ちなみに余談ですが

我が家の長男は今回あれだけ蔓延したウイルスに感染しませんでした(^○^)V

何故って・・・・彼食を大切にするのももちろんだけど

よく寝ます!!

私も夫も次男も多分睡眠不足

 

免疫力は快腸と睡眠

本を読むことに夢中になっての寝不足におきおつけくださいね

 

 

最後までお読みいただきありがとうございましたm(--)m

 

 

#免疫力アップ #対抗コロナウイルス #対抗インフルエンザ #腸活 #グルテンフリー #シュガーフリー #藤田紘一郎本 #抵抗力 #ウイルスと薬

 

関連記事

  1. 大嫌いだった母を大好きになった理由

  2. ランチ会開催予定日程と料理サークル

  3. 始まるよったら、始まるよ!!

  4. 気がついたら12月もあと半月!!

  5. 販売までのありやこれや

  6. 体が教えてくれること

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。