行ってきました、シャーロックス和光、オススメです。

和光市内に先月22日新規オープンしたお店「SHERLOCK’S‐WAKO」は、オーナー自らのこだわりがあふれる空間です。
今年の夏もそろそろ終わる頃、オーナーから連絡があり、和光市内でオーガニック野菜を使った食事とこだわりのコーヒーを提供するお店を開くという打診がありました。
その昔オーナーとは、市内の農と商をコラボさせたいという企画があった頃からのお付き合いです。
出来れば、市内にあるこだわりの品々とコラボしたいという思いから、僕の所の野菜も提供して欲しいというお話しで、喜んで納入させていただいています。
さて、オープンしてから1週間となり、本日ランチとしゃれ込みましたよ。
今日のランチは、ハヤシライスでしたが、最初に出てきたのは大皿に盛られたサラダセットにフルーツです。
次に出てきたのは、赤カブを使ったスープで、生の春菊が添えてありました。
そして最後に登場ハヤシライスは、ほどよい柔らかさに炊いてある玄米に手の込んだ手作りのルーが優しくお腹を満たしてくれました。
さらに紅茶が付いてくると言う至れり尽くせりと言った感じです。
どれも優しい味わいで、作り手でもあるオーナーの奥様の人柄が伺えるものでしたね。
そして、これだけ味わえるランチが税抜き990円とは驚きです。
追加で頼んだチーズケーキは、グルテンフリーで作ってありました。
和光市内では今までに無かったお店で、こだわりの食を楽しみたい人はもちろんですが、ちょっと雰囲気がありくつろげる空間を求める人にはうってつけのお店がオープンしたという感じです。
お店のコンセプトに負けないよう、いい野菜を作って供給していきたいですね。

関連記事

  1. こんなこともありますね

  2. 山東菜を漬け込みましたよ

  3. 年末年始はこんな感じで過ごします

  4. 半年ぶりにソフトボールの練習です

  5. たまにはパワーショベルを使ってみました

  6. 夏の終わりと秋の深まり

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。