半年ぶりにソフトボールの練習です

5月に左足踵を痛めてから既に半年以上過ぎたのですが、やっと違和感がなくなったので、半年ぶりにソフトボールで汗を流してきましたよ。

その5月には、先に10年ぶり以上でテニスをしたのですが、その際に踵を痛めてしまったのです。

ゴールデンウィーク中だったのですが、すぐさま世田谷の野沢にある「ゆらしラボ」という全然痛くない整体に予約を入れたらたまたま受け付けてくれましたよ。

2回の施術で驚くほどの回復を実感したので、少しの違和感を憶えていたのだけれど、春のソフトボール大会に出場したのです。

好事魔多しといいますか、ヒットを打って2塁ベースに走塁中にもう一度同じ踵をやってしまいました。

ゆらしラボに行こうかと思ったのですが、行き帰りで2時間以上かかるので、もっと近いところにないかと探し上石神井にある整骨院に通うこと半年になりましたが、やっと違和感を感じなくなりましたよ。

和光市の連盟に登録しているチームが激減したのですが、来年度からは有志のチームのみで交流戦をしていこうという案が出ているそうなので、取り敢えず来年も続けられそうですよ。

仕事で身体を使っているとは言え、スポーツで使うのとは違う動きなので、続けられるのはありがたいものですね。

関連記事

  1. 園主の気ままなブログ~農作業編

  2. 台風19号の爪痕

  3. 収穫体験とランチ会を開催しました

  4. トールボーイタイプ自作スピーカー

  5. カリカリ種蒔き

  6. 混合器にサビが大発生、応急処置するも交換必至なり

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。