始まるよったら、始まるよ!!

こんにちは、尚代母ちゃんの部屋へようこそ♪

ところで、尚代母ちゃんて、何やってる人?

なんか菌活とか腸活とか言ってるけど・・・・

そんな声が聞こえてくる昨今(^^;)

そうなんです、私は誰でしょう?

じゃなくて!!

私は癌を5年前に発症し手術!!右胸全摘!!!

そして、医者とおさらばして、自らの健康を取り戻すために

食と体に向き合ってきました

その間、発達障害を持つ長男の発病や食におけるコントロール

肥満になりやすい次男や夫の健康管理を経て

気づいたら、かぜやインフルエンザになっても

自力で治せる家族になってました

 

そして5年寛解を迎えたこの五月!!

もしかしたら、少しくらいは誰かのためになること

出来るんじゃないか?!

この経験を誰かのために行かせたら良いな~~

 

そしてコロナ騒ぎで、必死に足らないマスクを

マスクボランティアで作ってみたり(^^;)

 

今は、今までの心と体の不思議を見つめつつ

皆さんと一緒に心と体の健康考えていきたいと思っています

 

食から体を経て心に行き着いたとき

なになにでなければならないより

一番大切な

「生きたい!!楽しみたい!!」

これが大事と気づきました

 

現在は

日本メンタルヘルス協会にて

基礎カウンセラーの資格を習得

現在はプロのカウンセラーを目指し

心の学びを続けています

 

食を楽しみ

生きることを楽しみ

生きていく!!!

 

その何かちょっとでもお手伝いが出来る生き方をと

今は考えています

 

だから、YouTubeで砂糖の毒性や体の話

お料理メニューの紹介も毎日アップし始めました

 

自分の学んできた知識や体験、おすすめの本などシェアーしていきたいと思っています

 

何か質問、ご要望会ったら、コメント欄にお願いします

 

また、シェアー拡散も大歓迎♪

 

これから楽しい未来を一緒に作っていきませんか?

 

元気とパワーのプレゼント!!!

 

尚代母ちゃんのYouTubeも遊びに来てね♪

砂糖の毒性シリーズ 砂糖の毒性①糖反射https://www.youtube.com/watch?v=Dgag2

砂糖の毒性②免疫低下https://www.youtube.com/watch?v=K1tiR

砂糖の毒性③虫歯の原因④糖尿病 https://www.youtube.com/watch?v=Bmrk5…

砂糖の毒性⑤食物アレルギーhttps://www.youtube.com/watch?v=17ppW…

砂糖の毒性⑥がん発症https://www.youtube.com/watch?v=Smytz…

砂糖の毒性⑦心の話https://www.youtube.com/watch?v=uUaMFOn-xmw

 

コロナが落ち着いたら畑にも遊びに来て下さい

 

そうそう、マスク作りのオンライン授業にもこの度初挑戦しま~す

TABICAさんのサイトで募集始めました

https://tabica.jp/coupons/TC21760?utm_medium=email&utm_source=notification&utm_campaign=new_travel_coupon

 

皆様にお目にかかれる日を心より楽しみにしております

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 

 

関連記事

  1. 今年初のお料理サークル

  2. 販売までのありやこれや

  3. 塩ってやっぱ大切!!!

  4. 神様事とちゃれんじど料理教室2020

  5. タロットランチ会決行♪

  6. スピリチャルメイクとヘルシーランチ会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。